1年生 交通安全教室

あいにくの雨模様でしたが、1年生の交通安全教室が開かれました。

傘を差して、昇降口前にクラスごとに整列します。


最初に仙台北警察署のおまわりさんから歩き方についてお話をしていただきました。






その後は、1組から順に通学路に出発です。交通指導隊の我妻さんも歩行の様子を見守ってくださいます。


通学路の安全な歩き方が身についてきましたね。黄色いジャンパーは木の芽ねっとの方です。ご協力ありがとうございます。








学校の周りをぐるりと大きく歩いて、ゴールイン。最後に教室前で安全な歩き方についてお話を聞きました。








学校生活にも徐々に慣れてきた1年生ですが、そんな時こそ事故に気を付けなくてはなりません。お家でもぜひ話題にしてみてください。


コメント

このブログの人気の投稿

1年生 給食開始

令和6年度 入学式

1年生を迎える会