1年生を迎える会

本日2校時に体育館で、全校が参加して1年生を迎える会が開かれました。今日のためにそれぞれの学年が準備を進めてきました。








4年生の花のアーチをくぐって、1年生が入場してきます。5年生の作った金のメダルを胸に、6年生と一人一人が手をつないでうれしそうに入ってきました。


はじめの言葉の担当は3年生です。「は・じ・ま・る・よ」のカードに合わせてメッセージを送りました。








続いては6年生が作ったくす玉割りです。開いた瞬間、体育館中に歓声が響き渡りました。








6年生はクイズで学校を紹介しています。「校歌を作った人は?」「学校の歴史は何年?」「全校の学級数は?」を問いました。全問正解者もたくさんいましたよ。








2年生からは、去年育てたアサガオの種をプレゼントしました。








1年生は、お礼の歌「1年生になったら」を歌ってくれました。「一緒に歌ってください!」と言われた2~6年生も混ざって大合唱になりました。








5年生の「おわりの言葉」で迎える会も無事に終了です。








これで1年生も木町通小学校の仲間です。友達500人できるかな?




コメント

このブログの人気の投稿

1年生 給食開始

令和6年度 入学式