1年生 給食開始

 昨日の雨とはうって変わり、春らしい青空が広がります。昇降口前の桜も隣接する北三番丁公園の桜も見事に満開です。








入学3日目を迎えた1年生も、今日から給食がスタートです。木町通小学校は校内で調理を行う自校給食の学校です。本日のメニューは「わかめご飯・照り焼きハンバーグ・豆乳プリン・牛乳」の簡易献立です。2年生以上はこの他に「豚肉と豆腐のみそ炒め」が加わります。1年生の教室では、担任の他にエプロン先生(小1生活・学習サポーター)が、配膳のお手伝いをしてくださいます。








担任の先生と一緒に、両手を合わせて「いただきます!」。美味しい笑顔が教室中に広がりました。たくさん食べて、丈夫な身体を作ってね。

コメント

このブログの人気の投稿

令和6年度 入学式

1年生を迎える会