令和6年度 入学式

満開の桜に迎えられて、令和6年度の入学式が行われました。

大きな手拍子に合わせて、新入学児童が入場してきます。

今年度の1年生は83人、しっかりと椅子に座る態度も立派です。

校長からは、「小学校でたくさんの大好きを見つけてください。」とお話をしました。お話を聞く姿勢もとても立派でした。

代表の1年生に、教科書を手渡しました。楽しく勉強してくださいね。

最後は担任発表です。6人の先生が前に並び、お迎えのメッセージを伝えました。「き・ま・ち」にちなんで「聞く力・待つ力・チャレンジする力」を身に付けてほしいとお話をしました。

明日からいよいよ学校生活が始まります。元気いっぱい笑顔で登校してくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

1年生 給食開始

1年生を迎える会